2013年07月31日

発売前更新そのに

編集N様の目に怯えながら更新!

本日も8/2発売(明後日!)予定の新刊、『巡幸の半女神』の宣伝です。

見本が届いたのでまずは1枚パシャリ(笑)

hyoushi.JPG


イラスト担当はこにしひろし先生。
個人的にはその昔PS2のラジアータストーリーズを発売日買いした過去もあり
このたびコンビを組ませていただけることに大変興奮しています。

表紙もですが、中身のイラストがまた実に素晴らしく……
この場でお見せできないのが残念ですが、絵だけでも600円の価値はゆうにあるんじゃないかと思います。いやあります(断言)。
ついでに文字もついてくるのでお買い得かなとw

素晴らしいイラストをくださった
こにし先生にはこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます!


内容のほうなのですが……
ロボットは確かに出てくるんですが、SF的なフレーバーは薄めかなと思います。
サイエンス・フィクションというよりは“それっぽい・ファンタジー"な感じ。SF詐欺!
アクション成分はわりと多めです。

あと細かいことなんですが、作中でロボットを表現するために「鎧巨人」という言葉を多用しまくってて戦々恐々としています。
違うんです、1巻書いてたときは「進撃の巨人」がこんな大ブームになるなんて思ってなかったんです!(あとクリスタちゃんと結婚したいです)

…発売元が講談社で良かった…(笑)


それから。
今回、ラノベ文庫さんからはシリーズ化を前提でお話をいただいており、
すでに2巻のほうもかなりのところまで(現在進行形で)書いております。

決して前回のようなことにはしませんので、
まずは安心して1巻をお楽しみいただければと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


とりあえず、今日はここまで。
明日も更新…出来たらいいなあ…(色々と鑑み

posted by 新井円侍 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記