2010年07月31日

七月総括

 
あまりの暑さと必要処理情報の多さに煮詰まっております。ぐつぐつ。

じ、次回更新あたりでは、皆様のご期待に多少なりとも応えられるような報告が出来るといいなぁ、と思います……。








………………劇場版Wとうみねこep7は当分お預けかなぁ。頑張れ俺。
posted by 新井円侍 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月30日

六月総括

 
サッカー日本代表、惜しかったですねー!

世界の強豪たち相手に、とても良い試合を見せてくれました。

激闘を終えて帰ってくる日本代表に、今はただひたすら、「ありがとう、お疲れ様」と言いたい気持ちでいっぱいです。






 ……。
posted by 新井円侍 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

帰還おめでとうございます

115016426.jpg

 
はやぶさのラストショットで涙腺決壊。

なんかもう、凄すぎる……
感動をありがとう、はやぶさ&JAXAの皆様!
 
posted by 新井円侍 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月01日

宣伝です


6月4日発売の雑誌「ヤングエース」7月号から、
シュガーダークの漫画連載が始まります。
作画担当は、なんと大岩ケンヂさん……!
「GOTH」の漫画版を読んだときの衝撃は未だ覚えてます。
あれから×年後、まさか拙作の作画を担当してくださることになるとは……。
人生まったく何が起こるかわかったもんじゃありません。

美少女安定は間違いないとして、大岩さんの描かれる夜の怪物たち。とても楽しみです。


「ヤングエース」ホームページはこちら。
http://www.kadokawa.co.jp/ya/


 post script...
posted by 新井円侍 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月31日

五月総括


チケットを買ったのにライブに行けなかったり、
チケットを買えなくてコンサートに行けなかったり、
イヤホンが壊れたので買いなおしたらウォークマン本体ごと紛失したり、
仕方なくウォークマンを買いなおしたら紛失してたのが発見されたり、
己の文章力の無さに悶絶したり、
いろいろあって気持ちがベッコリでしたが、
アルターから届いたメルセデスのお陰で生き延びました。あとコミティア。



来月はシンケンジャーのDVDのために生きます。
posted by 新井円侍 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月30日

四月総括


前回の日記にて言外に述べるような書き方をしてしまったのですが、
今製作しているのは、シュガーダークの二巻ではありません。

身も蓋もない言い方をしてしまえば、二巻は、頓挫してしまいました。
待ってくださっていた方には、本当に、本当に申し訳なく思っております。
(具体的な事情については、興味のある方には
 お伝えする義務があると思いますので、いづれ何らかの形でと考えています。)

ひとつ言えるのは、昨年末から今春にかけての二巻の作業が難航した結果、
私は、自分がどうやって文章を書いていたのかさえわからなくなるような状態に陥っていました。

現在書いているのは、そのリハビリも兼ねた、まったくの新作です。

そこそこ長い話になります。
面白い物語をお届けできるよう、精一杯頑張ります。


 post script
posted by 新井円侍 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月14日

お詫び



お久しぶりです。新井です。
こんなに放置してしまっているのに、見に来てくださってありがとうございます。

ご想像の通り、締まらない状態となっておりました……おります?(……脱出出来たかどうか、まだ自分でもわからないです……)

訪問者様が今もここをご覧になられている理由は、
ありがたくも、わたくしめの新作情報を求められてのことかと存じ上げます。
だというのに放置を続けてしまい、大変申し訳なく思っております。

そして、さらに謝らなくてはならないことに、
最低でも向こう三ヶ月は、新作の出版予定はありません。
雑誌ザ・スニーカーに短編などを載せる予定も、今のところありません。

現在、新作の執筆作業は続けておりますが、時期や発表形態については未定です。
一応補足させていただくと、編集部さまと喧嘩をしている、といったことは決して無いです。
ひとえに自分の力が及ばない結果です。
担当さまや編集部さまにはご迷惑を掛け通してしまっていて、
なんというか、お詫びのしようもない状態です。本当に情けない。


ここしばらく、色々考える所はあったのですが、とりあえず、時間が掛かっても、
次は自分の納得が行くものを書かせてもらうことにしました。
(内容がちょっとだけ問題ありそうなので、本という形になるかはわからないんですが……)


……そんな状態ですので、待ってくださっている方におかれましては、
もしまた目に止めていただくような御縁がありましたら、その時はよろしくお願いいたします。

勝手な言い分ばかりで、本当に申し訳ありません。


blogの方は、しばらく週刊更新は無理そうです。こちらもごめんなさい。
生存報告程度には更新したいと思っておりますので、
月一程度な感じで覗いてくださいますと、何かあるかも知れません。


では、いってきます。


posted by 新井円侍 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月17日

big friends

 
今朝のスーパーヒーロータイム。
たった1時間半のあいだに、

7:30〜 殿vs十臓
 ↓
8:00〜 霧彦さん消滅
 ↓
8:30〜 キュアエンジェル誕生

まったく……日曜の朝っぱらから
何度こっちのテンションをMAXに持っていきますか東映さんは……!



お陰で今週はどうにか生きていけそうです。本当にありがとうございます。

 .
posted by 新井円侍 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月03日

あけま……

せん。

orz
posted by 新井円侍 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月27日

よいお年をお迎えください

 
宣伝です。
12/26に発売されました雑誌ザ・スニーカーに、
『シュガーダーク』の短編が掲載されております。
時間軸的には、1巻の途中に起きた出来事のお話となっています。
メタなことを言うなら2章の5と6の間くらいです(笑

これから先のことはわからないのですが、
私個人の予想としては、今回の短編が文庫収録されるかどうかは微妙なのではと思われます。
もしされるとしても、mebaeさんのイラストが減るのは間違いないと思いますので、
興味のある方は是非書店さまにてご確認をお願いします。
長門さんフィギュアもついてきますよ!!



さて。
2009年の更新は今回が最後です。
今年は人生の転機ともいうべき年でした。
お世話になった皆様、拙作を読んでくださったたくさんの方々、
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!


……とはいえ、まだ今年のうちに遣り残したことはたくさんあるわけですが……、
とりあえず、近いうちに
http://www.nihon-wendies.co.jp/oshirase.pdf
チーズバーガークラシックの食べ納めをしなくてはならないようです。
哀。
posted by 新井円侍 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記