2009年12月20日

年末進行中

 
『しゅがだ』1巻のあとがきや著者紹介でチラッと触れていますが、
新井はゲーム好きです。特にRPGラブです。

というわけで最近プレステ3で出た有名RPGがすごく気になるのですが、
残念ながら現在立て込んでおりまして、
少なくとも年内は遊べそうにありません……
というか、この作業にカタをつけないと年も越せない!



あ、いえ、気になっているのはこちらです。最終幻想ではなくて。

世界樹3も楽しみです。
posted by 新井円侍 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月13日

インタビュー

現在書店さんに並んでおります雑誌ダ・ヴィンチとニュータイプに、
当方のインタビューが掲載されています。

老舗のアニメ雑誌であるニュータイプさんは良いとして、
ダ・ヴィンチさんから取材の打診があったのは意外でした。
『シュガーダーク』はあくまでライトノベルのつもりですので、
ダ・ヴィンチの読者層の方に受け入れて頂けるかは
少し不安であり、同時に楽しみでもあります。よろしくお願いします。

それとニュータイプさんの方は、通常の取材のほかに
「著者を知るための一冊」という小さなコラムがあります。
好きな本はたくさんあって、その中から何か一冊だけを選ぶというのは
ちょっと難しかったのですが、ニュータイプさんということで
それっぽい作品を選ばせていただきました。

TOJも揃っていないヌルいファンですが、
スニーカーの編集さんたちと飲み会をさせていただいたときに
ザスニの雑誌担当の方とふたりだけで延々トークを繰り広げて
他の人から呆れられるくらいには好きです。

永野先生、(早めの)連載再開をお待ち申し上げております!


 が、
posted by 新井円侍 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月06日

重版です

 
『シュガーダーク』1巻、重版決定しました!
これも全て、手にとってくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます…!
 
12/6現在、amazonの方も品切れのようなのですが、
来週末頃には補充されると思われますので、
もし買えなかったという方がおられましたら、
そのあたりを目処に、探してやってください。
よろしくお願いいたします。
 
posted by 新井円侍 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月01日

発売日です!


(日曜に定期更新を謳っておりますが別にそれ以外の日に更新しないというわけではなく。)

12月1日をもって、『シュガーダーク』1巻、本日正式発売となります!
……すでに11/28の記事でも書いてるんですけど、
大切なことなので二回言ってもいいですよね。

昨日は編集さんや販売課の方たちに連れられて秋葉原に向かい、
サイン本などを作ってきました。
賞を頂いてからこちら、色々なことがあったのですが、
さすがにスコップにサインをすることになるとは思いませんでした(笑

F1000009.JPG

こちらは、秋葉原ゲーマーズさんにて展示されております。
お買い物のなどの際、よろしればお立ち寄りくださいませ。
しかし、特設が撤去された後のこのスコップの行方が気になるところです……。



それから、昔のバイト先では、なんと元同僚さんが
POPを手作りしてくださいました! すげー!

F1000012.JPG

エンジェルダストさん、有難うございました!!
こちらは中野の某あおい書店にて展示されております。
もし足を運んでくださる方がいらっしゃいましたら、
『シュガーダーク』以外にも何か買ってくださると嬉しいです(と、店の宣伝(笑
(エンダスさんのblogpixivはこちらです)



他にも多くの書店さんで、新人らしからぬ扱いをしていただけて。

本を作るときも、出してからも、
たくさんの人の力に支えられていると感じております。
あとがきでも書きましたが、これから益々頑張っていかなくては……。

まずは、2巻で!
posted by 新井円侍 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月28日

発売日です                         か?

 
みなさま初めまして! 新井円侍と申します。

12月1日発売だとばかり思って油断していたら、
都内では11月28日からもう売り出される模様です。
というか、すでにフラゲされている方もいらっしゃるようで……何もないページに、アクセスが300件ほどありました。
ご足労をお掛けして、本当に申し訳ありません……。

というわけで、このblogとホームページも、そろそろ正規運転を開始したいと思います。
まだ面白いことは何もありません。
「まだ」というと、そのうち面白いことがあるような表現になりますが、あるかも知れませんし、ないかも知れません。
あるといいですね、くらいの緩い気持ちでやっていきたいと思います。
書籍ともども、よろしくお願いします。

そんなわけで、とうとう『シュガーダーク』1巻が発売となります。

多分これをご覧になられている方は、あとがきのURLからいらしていただいていると思うのですが、
もしまだの方で、店頭に並んでいる『シュガーダーク』を見かけるようなことがありましたら、ぜひ手にとってやってください。
重ねてよろしくお願い申し上げます。
そちらの方は、真剣な気持ちで取り組んでおりますので。


……それにしても、ようやく発売日です。
ここに来るまで、いろいろありました。
そしてこれからも、いろいろあるのでしょう。
熾烈なライトノベル業界で、少しでも長く生き残れるよう頑張る所存ですが、
とりあえず明日は、本屋さん巡りをしたいと思います。
 
post script...
posted by 新井円侍 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

1999年01月02日

このブログについて

・新米ライトノベル書き、新井円侍のブログです。
 まだ暫定なので、そのうちひょっこり移転するかも知れません。

・定期更新は毎週日曜日を予定です。
 締め切り間際、ネタ切れ、失踪中などの場合は更新がおろそかになる可能性があります。

・コメント、トラックバックについては申し訳ありませんが現在受け付けておりません。
 当方、返信の遅さには定評がありますので(ごめんなさい担当Yさん)、放置してしまうよりはマシかと……。

・スタイルシートの書き方がわかりません。
posted by 新井円侍 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて

1999年01月01日

投稿テストです

本当はHPトップに最新記事だけ載るような仕様にしたいのですが、
如何せん技術不足でごめんなさい。

ブログのほうはプロバイダのおまけについてたのを
とりあえず使ってみただけなので、まだ暫定です。
素人丸出しなページ本体のデザインも含め、
ちまちま改善していきたい所存です。
posted by 新井円侍 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて